タフィン村で出会った赤ザオ族


2003年3月17日
早朝ラオカイ駅に到着。そこからさらに約2時間ミニバスに激しく激しく揺られてようやくサパに着きました。
さっそくホテルで申しこんで、赤ザオ族に出会えるというTafin村に連れていってもらうことにしました。
写真を取ってくれたのは、ホンダ(注:ベトナムではバイクのことをホンダと呼びます^^)の後ろに乗せてってくれたガイドのTienくんです。
赤ザオ族
Tafin村洞窟前
赤ザオ族に出会う
赤ザオ族

刺繍が素敵
赤ザオ族

派手なおんぶカバー
赤ザオ族

お土産の品々を見せてもらう
赤ザオ族

こどもの帽子がかわいい
赤ザオ族

お土産攻撃を受けているところ
赤ザオ族

こどもを背負って営業活動
赤ザオ族

交渉成立でお支払い
赤ザオ族

まだ買えってー
赤ザオ族
洞窟を後にしてホンダでちょっと行くと・・・
集まって何してるんだろう?
赤ザオ族

ペットボトルで工夫して遊ぶ
赤ザオ族

道端にみんなで座って刺繍
赤ザオ族

彼女の名前はマイタンちゃん
赤ザオ族

ベトナム版井戸端会議?
赤ザオ族

小さいこどももお手伝い
赤ザオ族

キラーリ金歯
赤ザオ族

本当に細かい刺繍なんです
赤ザオ族

せっせと刺繍
赤ザオ族

こどもはオムツ不要・・・?
赤ザオ族

邪魔しないでよ
赤ザオ族

おばちゃんのメガネに注目
赤ザオ族

それぞれ微妙に違う民族衣装
赤ザオ族

今日の夜は何作ろうかしら〜
赤ザオ族

何が出てくるのかな
赤ザオ族

基本的にみんな恥ずかしがりや
赤ザオ族

マイタンちゃんの笑顔
赤ザオ族

こどもも恥ずかしがりや
赤ザオ族
何見てんのよぉ
赤ザオ族

お母さんの背中でスヤスヤ
棚田

棚田のすばらしい景色


[↑上へ]

Last Update Jun,2005
Copyright ©2005 Mayuzou , All Rights Reserved.